2010(C)THE MUSIX

ヘンリーさん、真梨子さん お願いです。
80年代後半のストレートなぶつけるような
あのラブバラードの名曲・高橋真梨子のスタンダードを
たくさん聞かせてください。

Sing it !

真梨子さんが、いろいろな楽曲を選んでいるうちに
「ねぇねぇ、あの楽譜どこいったっけ・・・」
「これかなぁ? これぇ?・・・」
「そうそう、それ! それを歌いたいの!」 という感じですかね。

話し手や話題が暗黙のうちに了解されている場面であればこその
表現ですね。上の文を読んで、真梨子さんとヘンリーさんの声が
皆さんの耳元で聞こえてきたら・・・・・・
また、tip top のときと同じように
itには、極上の最高の、というイメージのくくりで
曲名は明示しなくても、「もちろん真梨子さんの素敵な歌」を
さして、it って指し示しています。

素敵なカバー曲が多いのなら、高橋真梨子のスタンダードの名曲を
もっともっとたくさんうたって欲しい、これが私の願いです。






2010/05/01 想定曲順
5/16 川口リリアメインホール
7/25 東京国際フォーラム
2010 Sing It コンサートのコンセプト
11/6 神奈川県民会館
1121 東京国際フォーラム
特別寄稿 
Franciaさんの感想文